萩へ。
萩へ。

萩へ。

hagi

昨日は雨の中、萩へ行ってきました。いい事でいくならともかく、そうではなかったので気が重いままでした。

とにかく、私にとって萩は鬼門です。

大抵の場合天候が悪い。雨が降っていたり、それも土砂降りだったり、台風が近づいていたり、冬はその時に限り滅多にない大雪で道が凍結していて怖い目にあったりしました。

ともかく、山陽から山陰は遠いです。昨日は厚狭から長門に抜けて、長門から萩へ入ったのだけど、萩・三隅道路が開通していて2時間で行く事ができました。これは素晴らしいドライブでした。快適に運転できました。

初めて行った萩市民病院は、入り口が回転扉になっていましたが、その回転がどうした拍子にか止まるので、おっかなびっくり入りました。タイミングによっては挟まれそうになりますね。みなさんよく挟まれないものです。

病院は広くてとてもきれいでした。初めてなので案内図を見ないと迷いますね。ただ真っ直ぐなだけの病棟ではなかったので。

病院のすぐ前に萩駅があります。残念ながら写真はとれなかったのだけど、遠目ではレトロな感じでした。こんなところに萩駅があるなんて、ちょっと辺鄙なところなので、萩の観光の起点にならないのはちょと残念です。

観光の拠点としての東萩駅は、特徴がなくてつまないですからね。

では。

[ad#adsene]