出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その10 とっとり花回廊は15周年。
出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その10 とっとり花回廊は15周年。

出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その10 とっとり花回廊は15周年。

とっとり花回廊

さて山陰旅行の続きです。2日目はとっとり花回廊へ。1999年4月18日のオープンしたということで、15周年です。

 

とっとり花回廊

いろんな記念行事が行われていたようです。

 

とっとり花回廊

入り口から真ん中のフラワードムまでこんな花がいっぱい飾られてました。

 

とっとり花回廊

ちょうどチューリップが満開で、とても綺麗でした。雨が降っていて靴の中までぐっしょり濡れてしまいました。昼前に学校行事だと思うのですが、学生さんたちが退去してやって来ました。そのときには運がよいことに雨が上がっていましたけどね。

私達はここで事前に電子チケットを購入してでかけたので2人で400円安くなりました。チケットの購入画面を見せて紙のチケットをもらわないといけなかったのは手間でしたけどね。開園前に着いて待っていたので並ばずに済みましたけど、画面を見せるだけで入れるようにして欲しいですね。

続きます。