城とドラマのロケ地を巡った姫路の旅 その1山陽自動車道を通って姫路城へ
城とドラマのロケ地を巡った姫路の旅 その1山陽自動車道を通って姫路城へ

城とドラマのロケ地を巡った姫路の旅 その1山陽自動車道を通って姫路城へ

姫路城を見てきたよ

さくらのブログに書いたようにこの5日~6日と姫路旅行に行ってきました。台風18号が来ていたので心配しながらの出発でしたが、5日は雨も降らず5日の夜中んに台風は姫路を通過していって、朝には秋晴れになっていました。風も全く影響ありませんでした。6時に家を出発。いつもの出勤時間なので、いつものように朝4時半起きです。家人は大変だったようですけどね。私は平気です。下関ICから中国自動車道、山陽自動車道経由です。

 

http://chuburu2.sblo.jp/article/104333838.html

時間は7時45分。下松SA。明るくなりました。

 

姫路城を見てきたよ

9時半。小谷SA。

 

姫路城を見てきたよ

野菜をテントで売ってました。これだけの人どこから来たんだろう。

 

姫路城を見てきたよ

篠坂PA。10時52分。なんだか急に疲れたので1時間で休憩。

 

姫路城を見てきたよ

亀がいました。

 

姫路城を見てきたよ

吉備SA。11時33分。

 

姫路城を見てきたよ

珍しく記念スタンプを押しました。

 

姫路城を見てきたよ

山陽姫路西ICで降りて姫路城に到着です。13時8分。お城、真っ白ですね。ちょっと時間がかかりましたね。休み過ぎかも。大手門駐車場に車を入れました。3時間で600円ですが、4時間を超えていたので900円払いました。

続きます。