コスモスを見に朝倉市へ、ビールは飲めなかった。その1キリン花園のコスモスはこれからでした。
コスモスを見に朝倉市へ、ビールは飲めなかった。その1キリン花園のコスモスはこれからでした。

コスモスを見に朝倉市へ、ビールは飲めなかった。その1キリン花園のコスモスはこれからでした。

キリンビール福岡工場へ。

いやいや、ビールの試飲に行ったのではなくて(私は運転だからね)コスモスを見に行って、どうせなら、と工場見学を申し込んでいたんですよね。

駐車場がわからなくて、工場内には駐車場はなくて、コスモス園の駐車場と兼用でした。工場見学はほとんど見学するところがなくて、映像ばかりでつまんなかった。

試飲のビールは美味しいと家人が言ってましたが、私はノンアルコールビール。同じツアーでテーブルの向かいに座った夫婦は二人共美味しそうに飲んでましたね。

試飲は3杯飲めるんです。1杯が350mlだからそれなりに酔います。

コスモスを見た後大刀洗平和記念館へ。

ここも沢山の人が訪れてました。ゼロ戦だけは写真撮影OKでした。

亡くなられた沢山特攻隊員の方々と昭和20年3月27日のB29爆撃で亡くなられた子供たちのご冥福をお祈りします。

続きます。