紅葉とマッサンに出会う旅 その5帝釈峡の見どころ雄橋
紅葉とマッサンに出会う旅 その5帝釈峡の見どころ雄橋

紅葉とマッサンに出会う旅 その5帝釈峡の見どころ雄橋

帝釈峡その5雄橋

引き続き帝釈峡です。ここからは歩きやすい遊歩道が続きます。これなら自転車でも問題なし。何組も(だいたいが夫婦かカップル)自転車組が横を通り過ぎて行きました。

 

帝釈峡その5雄橋

橋が見えてきました。ここで川を渡って対岸へ。

 

帝釈峡その5雄橋

橋を渡ったところにある休憩所。

 

帝釈峡その5雄橋

しばらく歩くとまた橋があって対岸へ。

 

帝釈峡その5雄橋

苔むした、いい感じの橋です。

 

帝釈峡その5雄橋

橋を通りすぎて振り返ると、いい感じの黄葉が見られました。

 

帝釈峡その5雄橋

しばらくそのまま歩いて行くと雄橋が見えてきました。大きいので山肌に見えて最初はわかりませんでした。人がかたまって見えたので、何かありそうだと思ってよく見ると雄橋でした。

 

帝釈峡その5雄橋

雄橋のかかる向こう岸。

 

帝釈峡その5雄橋

近づくとその大きさに圧倒されます。

 

帝釈峡その5雄橋

下にはいくつも石が積んでありました。賽の河原っぽいけどそんな陰気な感じでもありません。

 

帝釈峡その5雄橋

説明板です。

 

帝釈峡その5雄橋

雄橋を通りすぎて、当初の予定通りここから引き返しました。このあたりの川の中州で三脚を立てて写真を写している人もいました。裸足で水の中を歩いてましたが寒くなかったのでしょうか。

 

帝釈峡その5雄橋

駐車場近くにある渓山荘。ちょっとだんご汁にひかれたのですが、我慢です。

 

帝釈峡その5雄橋

駐車場の弥生食堂でお土産を物色しました。

 

帝釈峡その5雄橋

で買ったのがこれです。食べるととても美味しかったのですが、見た目より量が少なかったです。さて、まだ12時過ぎです。トイレを済ませてこれから神竜湖へ向かいます。

続きます。