明けまして、だらだらとHULUを見る日々。
明けまして、だらだらとHULUを見る日々。

明けまして、だらだらとHULUを見る日々。

明けましておめでとうございます。

また一つ歳をとりました。

両手で数えると何回折り返ししないといけないかわかりません。facebookでお祝いをしてくれた方々、ほんとうにありがとうございました。ということで、今日は会社を休みにしました。前の会社のように誕生休があるわけではないので、休みたかったから休んだということですね。

もともと年末年始の休みもお盆の休みも、ゴールデンウィークも、ハッピーマンデーもない会社なので、元旦も営業しましょう、
と社長に言ったのですが断固拒否されました。甘いんじゃないかい。ま、いいけど。

ところで、元旦は雪がひどかったので初詣はやめて、今日行く予定にしていたのですが、朝の雨を見て、行く気が失せたので、今日も1日家にこもってました。(ということで、写真は年末の赤間神宮)

で、北九州のN氏が会おうよ、とfacebookで連絡しきているので、(返事はまだしてないのですが)カズオ・イシグロの本を再読しようと思っていたのですが、hulu見てたら時間がなくなったので、そのままだらだらとhuluを見てました。これは「孤独のグルメ」の第4シーズンの配信がはじまってたからですね。ただ食うだけなのだけど、これが面白いんです。

カズオ・イシグロといえば「日の名残り」とか「わたしを離さないで」あたりが(今のところ)代表作だと思うのですが、私個人では「わたしたちが孤児だったころ」が一番だと思ってるんですね。単行本はは持っているのだけど、koboで買いなおしました。

では。