しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その3絶景の瀬戸田パーキングで一休み。
しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その3絶景の瀬戸田パーキングで一休み。

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その3絶景の瀬戸田パーキングで一休み。

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その3絶景の瀬戸田パーキングで一休み。

水軍城をでて30分ほど、まだ疲れてはなかったのですが、トイレ休憩もしたかったし瀬戸内海の景色がとてもきれいで、瀬戸田パーキングに立ち寄りました。

 

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その3絶景の瀬戸田パーキングで一休み。

海が真横に見えます。

 

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その3絶景の瀬戸田パーキングで一休み。

ここはトイレの左側。ぶわーっと開けた感じがります。パーキングとしてはとても明るくて開放感があります。しまなみ海道の西瀬戸自動車道は対面通行で道幅が狭いのでまるで高速道路らしくありません。一般道のような感じです。橋が多くて島の上を通っているからかもしれませんが、速度もあまりだせないのですが、このパーキングはいいです。

 

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その3絶景の瀬戸田パーキングで一休み。

車を停めるのは建物の右側です。

 

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その3絶景の瀬戸田パーキングで一休み。

で、ここからは多々羅大橋が目の前に見えています。

 

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その3絶景の瀬戸田パーキングで一休み。

車を降りると足がこちらの方に向きます。ここからカーブになっているので多々羅大橋の全景が見られます。とてもいい眺めです。

 

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その3絶景の瀬戸田パーキングで一休み。

ここで記念撮影をするほとも沢山いました。私も人がいなくなる合間をぬって写真を撮りました。

 

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その3絶景の瀬戸田パーキングで一休み。

パーキングの横、海の側に歩道があっておばちゃんたちが歩いてました。元気ですね。だって10分位歩いてやっと橋の端。そこから橋の真ん中までいくとまた何分か歩くことになりますからね。天気はいいし歩くのにはいい気候です。

 

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その3絶景の瀬戸田パーキングで一休み。

天気が良いのでバイクもたくさん走ってました。そういえば自転車もいたるところで走ってました

 

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その3絶景の瀬戸田パーキングで一休み。

瀬戸田パーキングのあるのは生口島。1999年8月の家族旅行で倉敷としまなみ海道に来て、耕三寺とシトラスパークに行っているのでそれ以来になります。
これはその時行ったシトラスパークの写真です。シトラスパークは一時お客が激減して閉鎖していたと思うのだけど、また再開したみたいです。結構楽しかったんだけど、儲からないとこういう施設の維持投資は難しいと思います。この時は柑橘類(シトラス)がテーマでしたが、最近は自転車ブームで健康をテーマに公園を再建しようとしているようです。機会があればまた行ってみたいと思います。

 

しまなみ海道を通って松山城に行ってきた。その3絶景の瀬戸田パーキングで一休み。

これは耕三寺。派手なお寺でしたね。このお寺は母親のために建てられたものらしです。今回帰りにぜひよってみようと思っていたのですが、かなり雨が降っていたので再訪はあきらめました。機会があれば行ってみたいものです。

続きます。