人生は短い。花の命はもっと短い。生駒高原へコスモスを見に行ってきた。その1
人生は短い。花の命はもっと短い。生駒高原へコスモスを見に行ってきた。その1

人生は短い。花の命はもっと短い。生駒高原へコスモスを見に行ってきた。その1

昨日生駒高原に行ってきました。先日下松へコスモスを見に行ってきたのですが、長くなりそうなのでこれは生駒高原の後に回します。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

さて、生駒高原は宮崎県小林市にあります。小林市といえば最近これで有名になりました。この紹介動画には生駒高原のコスモスの案内はありませんでしたが、「コスモス 九州」で検索すると必ず出て来ます。(コスモス薬品が出てくるのは鬱陶しいです。)

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

家を出たのが朝の6時、生駒高原花の駅の駐車場についてのが10時過ぎです。4時間の運転疲れました。天気は曇りで高速道路を走っていると雨がポツポツ落ちてきたりしてちょっといやな雰囲気でしたが、雨は降りませんでした。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

9時からの開園なのに駐車場は満車状態で、駐車場の一番奥に駐めることになりました。帰りにすれ違う車は高速道路の出口まで続いていたので、着くまでどれだけ時間かかったのかわかりませんね。とりあず、車の流れと、人の流れにそっていけばたどり着けます。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

入り口にある花の駅の建物。中はおみやげがいっぱい。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

はい、コスモスは満開です。公式サイトでは7日頃に満開と書かれていたので、この連休が一番の見どころで、みなさん出かけたのでしょう。普段人が多い時に人が多いところに行かないので疲れましたね。イベントあり、屋台あり、演奏ありコスモスあり、とっても良かったです。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

入り口でパンフレットを配っていた小林コスモスレディさん。お二人の写真お撮りしましょうか?、と言われたのですが、遠慮して大丈夫です、と答えました。

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

入園料は520円です。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

入り口を入った所です。テントがあって人がぞろぞろ歩いてます。おお。来た甲斐がありそうです。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

で、コスモスは左の方で咲いてました。もらった園内の地図を見るとここから先コスモス園がずっと広がってます。手始めというところです。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

手前のコスモスは背が低かったのですが、奥に行くと背の高いコスモスがずらり。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

花に囲まれた私です。なかなかではないでしょうか。(自画自賛!)

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

続きます。