人生は短い。花の命はもっと短い。生駒高原へコスモスを見に行ってきた。その2
人生は短い。花の命はもっと短い。生駒高原へコスモスを見に行ってきた。その2

人生は短い。花の命はもっと短い。生駒高原へコスモスを見に行ってきた。その2

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

写真を取りながらのんびり歩きます。コスモスは香りが強くないのでほのかに花の香がしてとてもいい感じです。ところどころ枯れている花もありましたが、満開です。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

これもコスモス。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

これもだね。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

奥に向かって歩いていきます。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

コスモス畑でジャンプ!。申し訳ない、お腹が出てるのでみっともない姿になりました。すまして写真をとっても面白く無いのでポーズをとるのですが、このときはとっても開放された気分だったのでジャンプしました。まわりにうじゅじゃ人がいたので笑われていたかもです。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

そらには観光ヘリコプターが飛んでいました。かなりうるさかったです。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

一番奥の展望台から入り口方向です。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

コスモスを前に後ろにいい形をした山がそびえてます。なんていう山でしょうか。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

思い思いに楽しまれてます。ピクニックみたいです。弁当を食べてる人が多かったです。駐車場の車を見るとほとんどが宮崎県と鹿児島県でした。北九州の車もちらほらいましたが、さすがに山口県、下関ナンバーは見ませんでしたね。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

ステージで、エクアドルのグループがランバダを演奏してました。これ、先日小倉駅で見た人たちですね。ペルーじゃなくてエクアドルだったみたい。(違うのかな。帽子と花火している物品は同じと思ったのだけど)

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

屋台村。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

富士宮焼きそば買いました。600円。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

10分ほど並んで買ったもっちりポテト明太マヨネーズ。600円。ついでにアサヒドライゼロ。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

これ、持って歩いていると目立つんですよね。とっても長いです。太さも気持ちちょっと太い。明太マヨネーズがいい感じでポテトにからんでます。おもったほどもっちりはしてませんでしたが、とってもおいしくて、量もちょうどよかったです。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

テントの中のテーブル席は満席でした。座っていると風が少しばかり冷たく感じられて寒くなりました。おもったより皆さん厚着です。高原だから気温が低いのかもしれません。

 

生駒高原へコスモスを見に行ってきた。

大道芸もやってました。なんかタオルを口にくわえて立ててました。ようわからん。

コスモスもイベントも堪能できてとても楽しく時間が過ごせました。帰りには小林ICの出口から生駒高原までの道がずっと車で渋滞していたので、もし行かれるなら早めに行ったほうがいいと思います。下関からだと遠いので、近場でこういうイベントがあればいいですね。yelpでレビュー書きました。時間があったら見てください。

では。