中津市の三光コスモス園に行ってきた。その2コスモスアート
中津市の三光コスモス園に行ってきた。その2コスモスアート

中津市の三光コスモス園に行ってきた。その2コスモスアート

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

しまった。ちょうどいたのに。この前向きな取り組みはどこからくのでしょうか。家人と話をしたんですよね。上空からドローンを飛ばせばとても素敵な絵が撮れると思うよ、って。コスモスの上だから落ちても大丈夫だし。
三光コスモス祭り ドローン使い撮影サービス – 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate

 

さて、駐車場をすぎて右に行くとこのやぐらがありました。前回来た時もやぐらがあって景色が良かったので行ってみることにします。後でわかったのですが、やぐらは高台にも2つありました。これはとてもよかったです。

 

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

やぐらからの眺望です。いま来た道です。私達が止めたのはこの左側の駐車場です。昨日の写真はこの写真の左のコスモス園です。

 

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

その右のほうです。これは何の模様でしょうか?。中津市のマークなんでしょうか。右にはJAとありました。コスモスアートの向こう側、正面に家人が日傘を指して、私の方を見てますね。

 

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

さて、高台を目指して歩きます。なだらかなさかなのできつくはありません。コスモスを見ながら、写真を撮りながらだらだらと坂を上ります。

 

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

高台に行く途中のコスモス。

 

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

これは白。遠目では白色が帯状に見えてアクセントになってとてもきれいです。

 

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

たしかにここは三光コスモス園ですね。道の駅なかつの横とか、ドラッグコスモスの横の畑にもコスモス咲いてましたけどね。

 

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

「ようこそ」。歓迎されてます。

 

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

高台の上に来ました。ここはコスモスマルシェ(屋台とかの出店、ステージのある広場)の東側のコスモスです。記念撮影用の看板がありました。コスモスの中に入って記念撮影されてます。この道の横を奥に行ってぐるりと動画を撮影しました。

 

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

同じ場所から2つのやぐら方面。一面のコスモス。

 

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

手前のやぐらに登ってみます。今回は家人と一緒です。階段が狭いので降りてくる方が降りきってから出ないと登れません。気が付くと全員降りてこられたので待っていた方と総入れ替えになりました。

 

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

どういうアートかわかりませんね。絵にはなっていますが。これは西側。

 

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

これは東側。この写真の右のほうがコスモスマルシェ。

 

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

これはその左側。幾何学模様っぽい。

 

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

で、ここがコスモスマルシェ。ここで私はいちじくを買いました。1パック6個入って150円でした。家に帰ってさっそく食べましたけど、熟れててとても美味しかったですね。スーパーだと280円位でしょう。安い!。

 

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

ステージの右横で焼き鳥とか焼きそばを売っていたので焼きそばを買いました。

 

中津市の三光コスモス園に行ってきた。

お茶も買ってきてこれでお昼ごはんです。滞在時間は2時間。日差しを遮るものがなくてとても暑かったです。日傘は必須ですね。yelpでもレビューを書いたので暇なら見てやってください

では。