みんなといると楽しい。あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
みんなといると楽しい。あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

みんなといると楽しい。あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

Screenshot of www.anohana.jp

39年ぶりだとか40年ぶりだとかの寒波で家にこもっているこの2日間ですが、もう1日休みたいと思っている時に、明日は出社停止になったというある方のtwitterが流れてきて、そういう会社もあるんだと感心しているところです。みなさんどうお過ごしでしょうか。明日は私は電車と歩きで出勤する予定なので、ごついダウンと手袋を出してきたところです。ダウンはフード付きで首周りを守ってくれる奴。手袋は緑色の軍手です。軍手はちょっと薄いけどないよりはいいでしょう。もっとも電車が動かないと強制的に休みにはなりますけどね。

 

明日は休みにならないか、と思いながら手袋を探しました。

これは昨日の16時頃うちのマンションから見た景色。道には雪が積もって雪景色になってますが、雪は降ったりやんだりで、この時は降っていませんでした。12時頃買い物にでかけたのですが、スーパーの売り場は年末並かそれ以上にごった返していて、レジは長蛇の列で、精算後に空いたサッカー台を探すのが大変でした。なんでこんなに人が多かったのでしょうか。テレビで食料の備蓄を呼びかけていたからかもしれませんね。

 

明日は休みにならないか、と思いながら手袋を探しました。

今日の朝7時頃。

今日は本当は休みではなかったんだけど、来週の休みを振り替えました。通常なら年休を当てるところですが、土日が休みというわけではないので業務に差し支えない範囲で月間の休みの日数を合わせればいいので便利といえば便利な制度。ただ年休は取れないですね。

 

明日は休みにならないか、と思いながら手袋を探しました。

今日の夕方17時頃。

さて、で、今日は何をしていたかというと、ビデオを見たり、テレビで雪の情報や相撲を見たり、本を読んだり。読んだ本についてはまた後日書きます。で、見ていたビデオは、これ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

いろんな事がいっぱい詰まってました。もう忘れていた青春の甘酸っぱい感傷を思いださせますね。それでいて仲間っていいなと思えるいいアニメでした。

では。