2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅 その11花寿波島の秘密
2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅 その11花寿波島の秘密

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅 その11花寿波島の秘密

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

小豆島から帰ってきてから、ちょと胃の調子が悪くて、体がだるくなっている今日このごろです。なので、更新が不定期になっています。ご辛抱ください。さて、引き続き小豆島からです。道の駅のすぐそばの建物に「花寿波島の秘密」はありました。非常に評判がいい様子だったので、小豆島に行ったらこれだけは見ておこうと思ってました。公式サイトを見てもとても良さそうな感じです。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

入り口に案内板がありました。79番だそうです。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

2階に上がるようです。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

ん、これですか。外から見たらこんな感じ。思ったより小さくて思わず声が出てしまって、失礼しました。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

先客の女性の方が出られた後、中にはいってみました。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

ぐるっと四面に海の底の絵が描かれてます。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

作家の方が実際に海に潜った時の絵を再現したものらしいです。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

家人が上から覗いてます。すぐ横に階段があって底を登るとここから覗き込めるようです。覗き込めるのははここからの1ヶ所だけのようです。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

今度は私が上に上って家人が海の底にいます。上から見ると見事な広がりを持っています。これは圧倒的な迫力と遠近感。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

カメラではこの全体像を写しきれないので、一部だけですが上から下まで。

 

2016年春の四国の芸術とオリーブを巡る旅

外から次の鑑賞客が来られてようなので下に降ります。いや、これはよかったですね。

続きます。