山口市内を散策してきました。その7中市商店街と山口井筒屋
山口市内を散策してきました。その7中市商店街と山口井筒屋

山口市内を散策してきました。その7中市商店街と山口井筒屋

中市商店街

商店街はまだ続いています。中市商店街の中心にあるのがデパートの山口井筒屋本店です。

 

中市商店街

山口井筒屋は2008年9月1日に、閉店した「ちまきや」に替わってオープンしました。

 

中市商店街

小さい頃から親しんだちまきやが無くなってしまうとは思わなかったですね。これも時代の流れです。

 

中市商店街

井筒屋の隣には旅行代理店などがあります。人通りが多いのはこの井筒屋あたりまでで、これより東は人通りがかなり少ないですね。

 

中市商店街

喫茶ドマーニ。ここも待ち合わせによく使いましたね。

 

中市商店街

十字堂。CDを売ってました。

 

中市商店街

山口の商店街は、まだまだ元気ですね。もっと元気になるよう願っています。

続きます。

(撮影日2009.01.09)