ミイラになりそうに暑かった岡山と広島を巡る旅 その17巨石の割れ目から見る景色
ミイラになりそうに暑かった岡山と広島を巡る旅 その17巨石の割れ目から見る景色

ミイラになりそうに暑かった岡山と広島を巡る旅 その17巨石の割れ目から見る景色

 

ミイラになりそうに暑かった岡山と広島を巡る旅 その17巨石から見る景色

岩屋巨石の割れ目。夕日の時間ではないので、普通に景色が見られます。

 

ミイラになりそうに暑かった岡山と広島を巡る旅 その17巨石から見る景色

さらに前に行くと、右の巨石の壁面に磨崖仏が彫られています。

 

ミイラになりそうに暑かった岡山と広島を巡る旅 その17巨石から見る景色

左の巨石の先端は金属がちぎれかけたように内側に曲がってます。

 

ミイラになりそうに暑かった岡山と広島を巡る旅 その17巨石から見る景色

スマホの写真なので景色がうまく写ってません。これは失敗。

 

ミイラになりそうに暑かった岡山と広島を巡る旅 その17巨石から見る景色

ちょと下がって写したもの。手前の杖は私が持ってきたもの。杖があるとやはり楽でした。

 

ミイラになりそうに暑かった岡山と広島を巡る旅 その17巨石から見る景色

振り返って来た方向。

 

ミイラになりそうに暑かった岡山と広島を巡る旅 その17巨石から見る景色

巨石の磨崖仏。この角度だとわかりにくいので正面に回ります。

 

ミイラになりそうに暑かった岡山と広島を巡る旅 その17巨石から見る景色

これが広角側精一杯。左の手の指が4本しかないですね。

 

ミイラになりそうに暑かった岡山と広島を巡る旅 その17巨石から見る景色

見えているのはしまなみ海道。すぐ横です。

 

ミイラになりそうに暑かった岡山と広島を巡る旅 その17巨石から見る景色

どこから見てもこんな感じです。高速道路と山の間には家が詰まってますね。

 

ミイラになりそうに暑かった岡山と広島を巡る旅 その17巨石から見る景色

戻ってきました。すぐ右が高速道路で、右下のトンネルを抜けてここまで来ました。坂の下に見えているのが私の車です。写真をとったり、ゆっくりしたので20分位かかりました。家人は、私が戻ってこなかったらどうしようと思いながら待っていたそうです。徒歩6分書いてありましたが、これなら家人も楽に見に行けたんじゃないかなと思います。

 

ミイラになりそうに暑かった岡山と広島を巡る旅 その17巨石から見る景色

さて、これで今回の旅も終わりです。あとは山陽自動車道で戻るだけです。昼食がまだだったので小谷SAで休憩がてら食べたのがこれ。肉そば。610円。食事をすると運転がしんどくなるので、軽めの昼食にしました。

今回の度はちょっと効率が悪かったですが、初日の井倉洞、備中松山城、耕三寺、岩屋巨石とどれも思い出に残るいい旅だったと思います。

では。