雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁
雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁

山口大神宮の前の道を渡って、県庁方面に向かいます。道の横を小さな川が流れてます。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁

路地を県庁入口へ向かいます。どんどん雨がひどくなって来てます。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁

県庁の正面。ここはいつ開くのだろう。政治家の上の人が来られるときとかかな。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁

堀があって、噴水が上がってます。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁

コブハクチョウが泳いでます。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁

このコブハクチョウは左のプッチーは平成28年4月28日に死んだと書かれてました。だから泳いでいるのはチャッピー。雨の中なのでとてもさみしそうに見えます。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁

お堀を泳いでいる鯉。激しい雨に打たれて水面が波立ってます。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁

藩庁門の説明板。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁

で、これがテレビでよく映る藩庁門。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁

正面右に潜戸があるので

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁

そこを通って

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁

裏側です。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁

正面に県庁がそびえ立ってます。県庁は用がないので来ることはまずないです。

 

雨降りの中 ZenFone MAXで撮影した山口県庁

山口大神宮まで戻ってきました。

ZenFone MAXで撮した写真は雨の日でも手軽に取れるのがいいです。バッテリー切れもほとんど考えなくていいです。雨で光が少ないので画質の満足度は70%くらい。これが晴れた日で、落ち着いてピントも合わせられればもっときれいな写真になると思います。今後もブログに上げていこうと思います。

では。