22291日目
22291日目

22291日目

22291日目。

指を折って数えたわけではないので推定ですが365☓61+25です。25というのは60を4で割った数字。4年に1度うるう年があるので。

 

つまりは今日は私の61歳の誕生日なのです。奥さんにお寿司とケーキで祝ってもらいました。生きているだけでありがたい、と思うようになって、何年か経ちましたが、なぜか体調は非常にいいです。

以前は毎日のように悩まされていた偏頭痛も、まるで動かせなかった五十肩も、痛くて痛くて死にそうだった逆流性食道炎も、まるで無くなりました。できればこれからも今以上に元気でいたいと思います。

今日は1月とは思えないほど暖かい1日でした。このまま冬が終わってしたいと思っている今日この頃ですが、みなさんどうおすごしでしょうか?。

さて、昨年の総括と今年の抱負です。

このブログで書いたように、昨年は初詣の宗像大社を始めとして、長崎ランタンフェスティバル、あんずの里、桜の秋月、四国、瀬戸の滝、島根、朝倉、岡山、南蔵院、水巻のコスモス、あしや砂像、倉敷宮島、近場でもいろんなところに出かけました。できれば今年もあちこち出かけたいものです。

ブログは263エントリー、YouTube動画は42本アップしました。カシオのFR-10を買ってから動画も取りやすくなったので今年は編集を頑張ってもっと上げたいと思います。今年の後半くらいに新しいパソコンを買えればいいですね。

kindle unlimited を始めて以前のように本を読むようになりました。8月後半以降40冊のレビューを書きました。5年で1000冊は目標ですが、1年で100冊程度は読みたいものです。

昨年はほとんど曲を買わなくなったので、例年のように年末にベスト5を上げませんでしたが、spotifyが始まったので、今まで以上に音楽は聞いています。気に入った曲があったらその都度エントリーを書こうと思います。

では。

 

2件のコメント

  1. あみーご長嶋

    そうでしたか。私と誕生日が同じとは(一回り下ですが)
    ちゅうぶるさんのブログ、時々住んでる街の近くや仕事に行く場所が登場するので、いつも楽しみにしています。多分どこかでニアミスしてますね….

コメントは受け付けていません。