コストコのぬてらごーを食べた。
コストコのぬてらごーを食べた。

コストコのぬてらごーを食べた。

寒い日が続いて冬らしくなったのですが、雪国と違って、雪は心配の種です。田舎なので通勤は全員が自家用車ですから、雪が降ると困るのです。ということで、この何日かは雪情報を見ては、大丈夫そうだよね、と言うのが口癖になってます。

さて、2,3日前雪の降る強風の中、仕事でコストコに行った(隣の机で仕事をしている)女子が配っていたのが、この写真のお菓子です。

配らなくてもいいのにと思っていたのですが、お菓子には目がないので喜んでいただきました。「ぬてらごー」と読むらしい。最初なんて読むのかわからなかったのですが教えてもらいました。なんでも人気なんだだそうです。

チョコレートは甘いんだけど、日本の味付けとはちょっと違う。棒状のビスケットにこのチョコレートをつけて食べるのですが、ビスケットが塩味でチョコレートに馴染みます。チョコレートもうまい具合に粘っていてビスケットについてきます。垂れて落ちることもありません。一口でパックと食べます。

美味しかったのですが、乳製品が全く駄目な奥さんは1本だけ食べて美味しいんだけど駄目みたい、といったので、残りは全部私がいただきました。

コストコの商品なので一般には目に触れないと思いますが、もし機会があればぜひ。