火の山公園散歩
火の山公園散歩

火の山公園散歩

 

雨が降る中、火の山公園の山頂に行ってきました。風が強くて寒くて、霧が出ていました。歩いている時は寒さは感じなかったのですが、家に帰るとくしゃみは出るわ、鼻水は止まらないわで大変でした。

先日からの生活が不規則だったから免疫が落ちたのかもしれません。今日がたまたま休みだったので医者に行って薬をもらってきました。

 

医者の薬はよく効きますね。鼻水はピタリと止まりました。さて、ここは頂上の駐車場です。何台か車が停まってましたが、歩いている間は人と出会うことがなかったです。

 

駐車場からの展望はすばらしいです。これは響灘から豊浦方面。

 

駅の方向。

 

展望台は閉鎖中。やる気あるのかないのか工事が行われている様子はなかったですね。儲からないのは儲からないだけの理由があるはずなんですけどね。

 

奥の方にある遊具施設。これ誰が遊ぶんだろう。

 

火の山砲台第4砲台。

では。