春らんまん宮崎の旅 その7アルファベットの最初と最後
春らんまん宮崎の旅 その7アルファベットの最初と最後

春らんまん宮崎の旅 その7アルファベットの最初と最後

春先で雷や驟雨など天候が安定しない今日このごろ、みなさんどうお過ごしでしょうか。今回の宮崎旅行は予約が遅くていつもの東横インが空いてなくて、初めて「ホテルAZ」に泊まりました。部屋は狭くて2段ベッドでしたが、いつかのスーパーホテルほどは狭くはなかったです。ホテルの予約は3週間前では遅いようです。

鵜戸神社からホテルへ向かったのが4時半、7時前に着いたので2時間半くらいかかりました。予約したホテルは都農町のホテルAZ宮崎都農店。チェックイン時間は予定通りだったのだけど、余裕があったはずなのにギリギリだったのは宮崎市の中心街があちこちで渋滞していたからです。

 

出来たばかりのホテルで駐車場が広いので駐めやすかったけど、あんまりが停まってなかった。朝の食事時のことを思い出すと、お客が少ない感じはしなかったんだけどな。

 

シンプルな作り。問題はWiFIが飛んでなかったこと。LTEは捕まえられるので問題はないけど、ホテルではWiFIを使いたい。

 

朝食は本格的なレストランで。ここは東横と違うところ。

 

玉子もウィンナーもあるところもうれしい。

 

左に大きな部屋があってここでゆっくり食べられます。

 

で、これがわたしの選んだ朝食バイキング。

 

清潔さがあって気持ちよく食べられました。

 

さあ、2日目の始まりです。AZといえば長いこと続いていたラジオ番組、私はポッドキャストで聞いていたbooks A to Z が終わっちゃたんですよね。始めがあれば終りがあるのだけど残念です。かなり参考にさせてもらったので。最後の紹介が「ポーの一族」というのなんだか余韻を残します。

続きます。