江汐公園のあじさい
江汐公園のあじさい

江汐公園のあじさい

7月になりました。昨日は豪雨で車のワイパーが忙しかったですが、台風7号が近づいてくるので雨は止みそうにはないですが、昨日よりは勢いが弱い感じがします。

 

江汐公園のあじさい

さて先日山陽小野田市の江汐公園にあじさいを見に行ってきました。江汐公園は桜とつつじとバラの名所でテレビなどでも紹介されたりしますが、私としては外せないのが今の時期のあじさいです。雨が降っていれば雰囲気としては最高です。

あじさいは園は池をぐるりと回っている遊歩道の一番の奥にあるので、駐車場から歩いて15分はかかります。ちょっとしんどいです。なので数人でおしゃべりしながらぶらぶら行くのがいいと思います。私は木や池や植物の写真を撮りながらのんびりと行きました。

 

江汐公園のあじさい

結構な種類のあじさいが咲いているので見ていて飽きません。

 

江汐公園のあじさい

ここのあじさい園は広くないのでゆっくり見ても10分はかからないかも。散歩のついでに見るなら5分とかかりません。

 

江汐公園のあじさい

江汐公園のあじさい

江汐公園のあじさい

江汐公園のあじさい

江汐公園のあじさい

江汐公園のあじさい

江汐公園のあじさい

同じ時期に終わりかけではあるけれど(駐車場のすぐ横で)バラも見ることが出来るので車に乗り込む前に見てもいいかも。

では。