world where it disappears

下関私生活

ひまわりを見に道の駅おおとうへ行ってきた。

昨日、7月21日土曜日、道の駅おおとうへ。目的はひまわり。駐車場はいっぱいでした。下関からだと一般道を通って1時間半程度の距離です。11時だというのに、車の外に出るとむっとする暑さ。入り口のミスト扇風機で涼んでから中へ。

1億円のトイレの横にある真っ白な自動ピアノ。清潔感と涼し気な音楽が快い空間を作っています。

1億円のトイレの中。もちろん男子トイレ。窓の外には滝が流れ落ちていて、水の音があたりに響いてます。

ひまわりを見に道の駅おおとうへ行ってきた。

野菜の販売コーナーでは数は少ないけれど「ひまわり」も売ってました。

さて、道の駅のすぐ横の広場のひまわり。満開です。facebookページ、九州お出かけ情報グループで1週間前に満開の情報を見つけてました。まだ大丈夫そうです。

真ん中の虹色の展望台へ。まあ、とっても暑いですね。女性は日傘が、男性も帽子が必須。

ひまわりを見に道の駅おおとうへ行ってきた。

みな同じ方向を向いて、暑いのか下を向いてます。

ひまわりには暑い日差しが似合います。特に黄色は暑いイメージ。

道路側からだと正面にひまわりの顔が見えます。黄色い布に例えるとぽっこりといっぱいの穴凹が空いている感じ。

ひまわりを見に道の駅おおとうへ行ってきた。

暑いのでそれなりに気をつけて行ってきてください。

では。

- 愛車で旅に行ってきた。, 花を愛でる