わくわくしながら新しいPCで物語を書いています。
わくわくしながら新しいPCで物語を書いています。

わくわくしながら新しいPCで物語を書いています。

PCの調子が悪くなって幾年月、やっと PCを買い替えることができました。買ったのは Dell の Inspiron 14 5000です。普通に使えるPCです。こだわったのはSSDくらいです。

これまで使っていたのも、その前に使っていたのもDellのPC。その前はNEC、そしてその前がまたDellでしたね。サポートも良いほうだと思うし、特別不満もありません。アフィリエイトを張ってますしね。

今回は延長保証を4年間つけました。そんなにハードには使わないにしても、安物費はPCを1日中つけっぱなしにしているので念の為です。

届くとすぐに、買っておいたUSBメモリで回復ドライブを作成しました。16gbで良いかと思っていたのですが容量が足りなくて急遽32gbを買い直しました。なので届くまで2日ほど使うのを待ちました。

OSの再インストールは滅多なことではしないと思いますが、いざという時慌てないためです。

会社のサイボウズにリモートアクセスできるようにして、Microsoft の Office365 、Photoshop elements 、FTPクライアントをいれて一丁上がり、家でも仕事ができるようになりました。

この際だから WZ Writing Editor 2 を買おうと思ったのですが、PCで散財したので無料のATOMを入れてました。

今、わくわくしながら新しいPCで文章を書いています。思考にキーボードがついてくるとアイデアが消えないのでストレス無くとても気持ちが良いです。

このブログもですが以前 kindle で出した過去のweb日記の誤字脱字矛盾の修正と、物語を書いています。いつになるかわかりませんが、このPCが壊れるまでには出せるように頑張りたいと思います。

では。