Alison Wonderland “Awake”
Alison Wonderland “Awake”

Alison Wonderland “Awake”

Alison Wonderland “Awake” アリソン・ワンダーランドの2018年5月発売の2枚めのアルバム。EDM。

昨日の夕方、車から降りてマンションの敷地を歩いていると蝉がひっくり返っていた。おそるおそる近づいてみるとピクリともしない。死んでいるみたい。蹴飛ばして確認してみたいような気がしたのだけど、突然起き上がってジジジと泣かれるのもあれなのでやめておいた

朝4時、ゴミを捨てにエレベータまで行くと、明かりの下で蝉が飛び回っていた。エレベータのドアが開くまで避けていたのだけれど、あまりの騒ぎようでゴミ袋をもつ腕にぶつかってきた。びっくり。

そういえばこのところ蝉の鳴き声がしなくなっていた。

先日の台風がとおりすぎてからも暑い日が続いていたのだけれど、曇りの日が多くて朝晩はかなり秋めいてきたような気がする。雨のため中止した佐賀旅行、また雨の予報だったので再度予定していた8月も中止。今年はひまわりを見ることなく、夏も終わりのようです。今年もあと4ヶ月。

アリソン・ワンダーランド、EDM系のオーストラリアのDJ。1年近く聞いているけれど未だに気持ち良い。ジャケットを見ると目なんかいってるし、鼻ピアスだし、音はひねくれてるのだけれどそこが心地よい。