長府苑倉庫
長府苑倉庫

長府苑倉庫

長府苑倉庫

長府黒門の住宅街の中にある長府苑倉庫です。住宅街の中の道は狭いし、地元の方ばかりだし。とても気を遣いますね。手が入れられてなくて荒れている感じです。

 

長府苑倉庫

看板も何も出ていないので写真を見てないとわからなかった可能性が大です。金網の向こうにある建物なので近づけません。山口県の近代化遺産の調査一覧には載っていたのですが、詳しいことは何もわかりません。このおじさんは散歩の途中のようでした。何を見てたのでしょうか。

 

長府苑倉庫

この産業遺産のリストには同じ住所で「長府苑西洋館跡(旧田中隆邸)」というのもありましたが、これは倉庫のほうだと思います。この跡というのは跡だけで建物は残ってないのだと思います。

 

長府苑倉庫

敷地はこの屋敷の中になります。表札を見ると個人名ではありませんでした。企業の持ち物のようでした。

では

(撮影日2009.02.01)


大きな地図で見る

地図はひょっとしたら少しずれているかもしれませんが、そう違ってないと思います。
行かれる方は道が狭いので気をつけてください。