トラジマのミーめ
トラジマのミーめ

トラジマのミーめ

マンホールの蓋です。

雨が降っていたので濡れて絵がはっきりと見えます。とってもかわいらしい猫の絵が描いてあります。

結構ひどい雨なので通りすがりの人は足早で歩いていて、このマンホール蓋には目もくれませんね。いつも通る人には珍しくないのでしょう。いつも下を見て歩いているわけではないので、私は帰る時になって気が付きました。行く時には気が付きませんでした。

「銀河鉄道999」のマンホール蓋があることは知ってたんですが、これは知らなかったです。これですね。(左のほう上から3つめ)「トラジマのミーめ」って猫の漫画らしいです。トラジマのミーめ – Wikipedia

では。