観覧車を見ながら9号線を細江町まで戻ってきました。
観覧車を見ながら9号線を細江町まで戻ってきました。

観覧車を見ながら9号線を細江町まで戻ってきました。

寿公園から少し唐戸よりにある老舗の料亭「ふく処 喜多川」です。12時半くらいなのでお客さんが次々に入って行っています。ランチでも高いんだろうなと思ってオフィシャルサイトを見てみるとサービスランチだと1000円から食べられるようです。

その喜多川の建物の横にある名池(めいち)の井戸水ですが、東蓮寺の前の井戸水をここまで導水したものだそうです。

国道9号線に出ました。右手は海響館。

国道、自転車道、歩道が整備されていてとても歩きやすいです。が、歩いている人も自転車もいません。緑陰道路プロジェクトモデル地区だそうです。ケヤキ並木が1.8km続いています。

「はい!からっと横丁」の大観覧車 が見えています。まだ乗ったことはないです。オフィシャルサイトによると料金は700円。こちら側も車は多いですね。

これが海響館。

大観覧車の前にはスターバックス。

食べ物屋さんが並んでいます。昔サンデーサンだったところ。今はジョリーパスタとココス。その向こうに生そばあずま

海峡交番、昔は水上警察といってましたね。

戻ってきました。結構疲れましたが、散歩日和でした。ゆっくり歩いて40分くらい歩きました。

では。