東行庵千本椿園
東行庵千本椿園

東行庵千本椿園

2月7日日曜日の午後、東行庵の第3駐車場の右奥の方にある千本椿園へ椿を見に行ってきました。梅の花は咲き始めで4、5本しか花がついていませんでした。梅が満開になるころは第3駐車場も車で溢れますが昨日は数台っていうところでした。

何が目当てで来られたかわからないのですが、第1駐車場は満車でした。椿園を散策されていたのは2グループほどでした。これまでは梅の花を見るついでに椿を見ていたので、時期的には今年はかなり早いです

最盛期はいつなんでしょうか。散っている花もあれば、つぼみの花もあって、過ぎたかんじもするし、これからという感じもします。一斉には咲かないような気がしますね。

これはかわいいピンク色。

椿らしい紅色。

枯れかけているけど白色

冬なのに春めいた日曜日の午後でした。

では。