落花しきりばら園と一分咲きあじさい園の江汐公園。
落花しきりばら園と一分咲きあじさい園の江汐公園。

落花しきりばら園と一分咲きあじさい園の江汐公園。

5月30日、梅雨の晴れ間、江汐公園。

テントや弁当を持って子供連れで、たくさんの人が遊びに来ていました。マスクをしていなければコロナ前と変わらない風景が広がっていました。

山陽小野田市の「花だより」ページを見ると、江汐公園のバラ園は「落花しきり」、あじさい園は「一分咲き」。

バラはもう終わりのようですね。元気がないです。

あじさい園はまではマイナスイオンを浴びながら新緑に囲まれた遊歩道を歩いていきます。結構人とすれ違いますね。子供たちのはしゃぎようがほほえましいです。

あじさい園に降りていきます。

一分咲きということですがまだ5月。雨もこれからなのでしばらくは楽しめそうです。

では。