梅雨らしい雨。梅雨なのに鳴かない蛙。肩が痛くて上がらない。
梅雨らしい雨。梅雨なのに鳴かない蛙。肩が痛くて上がらない。

梅雨らしい雨。梅雨なのに鳴かない蛙。肩が痛くて上がらない。

今日の音楽は ”Angelique Kidjo” の “Mother Nature”

昨日、2回目のコロナワクチンの接種を受けてきました。念のため今日の仕事は休みです。

1回目と違って接種の手際はかなりスムーズになってました。1回目は接種の初日ということで手探りで、今回は3週間もたっているので改善されたのでしょう。1回目で見かけた車椅子の男性を今回も見ました。同じ時間帯なのでありえることです。

前回は夫婦で行っても別々の対応でしたが、今回は絵里さんと私とペアで対応。会場に着いたのは同じ時間でしたが終わったのは2分ほど早かったです。

接種が終わって待機しているときに、少し頭がボーとしていたので係りの方の視線が気になりました。椅子から立ち上がれて普通に歩けて問題なく車が運転できたので、たぶん気のせいでしょう。

後ろの席から、帰りにスシローでお昼を食べよう、という会話が聞こえてきました。待機が終わって帰られるときに見ると、付き添いの娘さんらしい方が両親に話しかけられていたようです。私たちは体調が悪くなるかもと考えて次の休みまでの食料は確保しておきました。

初回は痛くても腕が挙げられたのですが昨日は腕が上げられませんでした。右手で左腕を持ちあげると上がるのだけど、その必要もないので下げたままです。夜になると微熱がでて足の裏が熱を持ちました。多少吐き気がするので常備薬の鎮痛剤を服用。

絵里さんは食べたのですが、私は晩御飯は食べませんでした。晩御飯を食べない日もあるので、食べないのは特別な日の特別なケースではありません。今日が休みなので風呂にも入りませんでした。

目が覚めると吐き気は収まっていました。体温を計ったら36.4度と平熱でした。病気じゃないのでこれで平常運転。今日は雨なので(散歩もできないので)音楽を聴いて本を読もうと思います。

では。

追記)これを書いた時はもう副反応も終わったんじゃないかと思っていたのですが、夕方になって発熱しました。17時頃は37.1℃とまだ平熱の範囲内でしたが、20時には37.7℃になりました。鎮痛剤をのんでも下がらないので熱さまシートを額に貼って、早めに寝ました。23時40分に目が覚めたときにも高いままでした。風邪薬を飲んで熱さまシートを貼り替えて寝ました。朝には熱が下がっていたので仕事に行きます。