赤間神宮で激しい雨に降られました。
赤間神宮で激しい雨に降られました。

赤間神宮で激しい雨に降られました。

昨日、赤間神宮へ行ってきました。

時刻は2時55分。

駐車場について、車から降りようとしたときに、ぽつぽつと雨が落ちてきました。

横断歩道に行く間もなく、たちまち雨あしが強くなって、あっという間に土砂降りになりました。

傘は車に常備してあるので濡れることはなかったのですが、直前の青空をかき消して信じられないくらいの激しい雨になりました。日曜日なのですが参拝客は拝殿の屋根の下で雨宿りをする1組の男女だけでした。

傘を倒れないように柱に立てかけて、二礼二拍一礼。

お参のあと社務所でお守りを買いました。階段を降りて駐車場に戻ります。

時間は15分もたってないと思うのですが雨は小降りになって、車をだしたときには雨は上がっていました。

家に帰ると、お中元のハムが弟から届いていたの、電話したのですが、千葉市も突然の大雨が降ったと言ってました。まだ梅雨は開けてないのですが、この雨は熱帯地方で降るというスコールじゃなかったのかなと、これもこれまでの日本の気候ではなかったんじゃないかなと思ったものです。

では。