モーラステープとロイヒつぼ膏で痛みのない世界へ
モーラステープとロイヒつぼ膏で痛みのない世界へ

モーラステープとロイヒつぼ膏で痛みのない世界へ

今日のBGM ”Ashley Wallbridge” “5000 Miles”

絵里さんが腰を痛めたらしく、この数日あまり動けないのです。

で、寝る前にモーラステープ(湿布薬)を張り替えるのですが、わたしはとても不器用なんですね。

なかなかうまく貼れないのです。時間がかかるので絵里さんが痛い痛いと悲鳴を上げています。

ごめんなさい。

痛いからといっても(トイレとか食事とかお風呂とかがあるので)全く動かないわけにはいきません。

コルセットかサポーターを買おうと言ったのですが、ずっとつけてるのはいや、というので色々探してこれを買ってみました。

キネシオロジーテープの75mm、テーピング用のテープです。

25mm、38mm、50mmと4種類あったのですが、背中なので一番太いのにしました。

4.5mで1400円なので少々お高いのですが、これを貼って腰と背中を支えると多少でも楽になるかもしれません。

さて、わたしはというと、右腕と左肘が痛いのです。

絵里さんに モーラステープをもらって右腕に貼っています。

腱鞘炎ぽいとは思うのですがよくわかりません。マウスの使いすぎ、字の書きすぎだと思うんですけどね。我慢できないときはロキソニンを飲んでます。

左肘の痛みは長くて、理由が全くわからなくてほっておいたのですが、ロイヒつぼ膏を貼ってみると、なんと1日で痛くなくなりました。

もっとよくなればと張り替えたのですが、貼っているところが痒くなってきたので、これはもう大丈夫。また痛くなったら貼ります。

絵里さんもわたしも早く痛みのない世界がくることを祈ってます。

では。