人で込み合う花の海へコスモスを見に行ってきました。
人で込み合う花の海へコスモスを見に行ってきました。

人で込み合う花の海へコスモスを見に行ってきました。

今日のBGMは久しぶりにTiëstoです。堪能してください。

最近疲れ気味です。

というのは、会社で私の手伝いをしてくれていた社員さんが退職したからですね。どこも人手不足なので後任が来るとしても年明けになりそうです。ひょっとしたら欠員のままになってしまうかもしれません。

家では絵里さんが腰痛でリタイア中です。腰痛が治るまでは家のことをしなくてはなりません。会社でも家でもゆっくりする時間が取れなくてメンタルとフィジカルで疲れが溜まっています。

そんな中ですが、10月10日日曜日に(リフレッシュしようと)「花の海」へコスモスを見に行ってきました。

天気が非常に良い日でした。コスモス日和りです。

駐車場はほとんど満車に近くて臨時駐車場の方に車を止めました。

コスモス畑では小さな子供連れ親子の団体さんもいましたね。子どもたちの声がはしゃいでいてとても楽しそうでしたね。

コスモス畑の手前の方はほどんど咲いていなかったのですが、奥の堤防に近いところはちらほら咲いていました。

2日の時点で本格的な開花は10月中旬と書かれていたので、満開はもうすぐのようです。

ここのコスモスの背はかなり低いようです。

風が強い日でコスモスの花は大きく揺れ動いていました。

コスモス畑までの道すがらにあるコキアは真っ赤に染まってました。今が見頃です。

コキアのお隣のお花畑。ここも満開です。コキアとこの花畑で記念撮影されてる方を何組かみかけました。

では。