こもっておせちを食べてお神酒を飲む、そしてダウンする。
こもっておせちを食べてお神酒を飲む、そしてダウンする。

こもっておせちを食べてお神酒を飲む、そしてダウンする。

JASSS “A World Of Service” Bandcampから。ヘヴィなサイバーパンク。超元気が出ます。

2日は仕事でしたが3日、4日と連休を取りました。会社としては動いてますが、1月中旬までが期限の仕事は済ませているので問題ないですよね。

昨日は外には出たくないので朝からお神酒を。神様の魂がこもったお神酒なのでこれを飲むと幸せになれます。絵里さんと半分ずつ飲んで、あとはビール。

テレビにはアマゾンプライムビデオのアメリカのドラマを流してました。もう何度も見たドラマなので時々画面を見ても意味は通じます。

今年はおせちを買いました。百貨店のおせちは高すぎるのでジャパネットたかたのおせちを買おうと思っていたのですが、まだ大丈夫だろうと思っているうちに売り切れてしまって、まったく知らないところのおせちは勇気がなくて買えないので、名前の知った会社のオンラインサイトで買いました。

31日にクロネコヤマトさんが持ってきてくれました。冷凍で届きましたが冷蔵庫内での自然解凍で自然な感じで食べられました。3段重から一通り皿に盛ると皿からあふれて見た目下品ですね。せっかくの上品さが失われてます。和洋折衷のおせちなのでチョコレートとかの甘いものも交じってます。

酔っぱらってしまいました。そのまま寝込んでしまいました。1年のスタートとしては幸先がよいです。

ところで、元旦早々にピンポーンと宅配便が届きました。

届いたのはAmazonカード。アマゾンマスターカードは三井住友カードが発行しているのでナンバーレスでコンタクトレスですが、残念なことにAmazonカードには名前が刻印してありました。(写真からは消してあります。)

期限も裏のセキュリティコードも今までのカードと同じだったので新しくなったカードを単に切り替えただけのようです。

12月31日にENEOSカードが届いて、これは1月末で期限が切れるカードだったのですが、そのときも忙しい大晦日に届けなくてももよいのにと思ってましたが、これも元旦に届ける必要ないのにと、ちょっとだけ思ってしまいました。

元旦や大晦日に働くことは悪い事ではないかもしれませんが、すべての人が年末年始にはゆっくりと休めるような社会になればよいのになあと思いますね。

では。