春遠からじ三岳梅林公園
春遠からじ三岳梅林公園

春遠からじ三岳梅林公園

dj poolboi feat. Clio – La nuit n’en finit plus (Petula Clark cover)

三岳梅林公園。たけのこで知られている北九州市小倉南区の合馬の竹林の近く。

梅林公園の入り口には合馬小学校の生徒たちが作った俳句が。なかなかのものです。

先日行った東行庵では4分ぐらい咲いていたのだけれど、まだこれからでした。

入り口付近の梅はまだつぼみのままです。

なので(ここは駐車場がないので路上駐車になるのだけれど)車は店のかたのもの以外は1台も止まっていませんでした。

一面梅の花とはいきませんが、上に上がってみると咲いていました。

花の命は短いので(地元にいて頻繁に見に行けるような環境でないと)ジャストなタイミングで見ることはなかなか難しいです。

北九州市の公園情報は2018年2月13日のもので、小倉南区の情報は2019年3月20日のものでした。

もし三岳梅林公園行かれる方がいたら、まだ全体の1割も咲いていないので3月に入ってから行かれた方が良いと思います。

にもかかわらず、お店の方は忙しく準備をされてましたね。

では。