昨年ものすごく流行ったマリトッツォを今年も食べる。
昨年ものすごく流行ったマリトッツォを今年も食べる。

昨年ものすごく流行ったマリトッツォを今年も食べる。

New Order – Chosen Time (Live in New York City 1981)

山崎製パンのマリトッツォです。冷凍のマリトッツォです。

どうでも良いことだけど「マリトッツォ」ってPCで変換しにくい。

(みなさんローマ字入力でどのように入力しているのでしょうかね。わたしは3回に分けないと打つことができません。情弱!)

「ベルギーチョコ入りのチョコクリームを ブリオッシュ生地でサンドしました。」とのことです。

これは期待できそうです。

えっとですね。歯ごたえサクサク、です。

ん?、解凍が不十分だったみたい。

それでも美味しくいただきました。甘ければ何でも良いってことなのです。

昨年はメーカー製のものも、コンビニ製のものも、インストアベーカリーでもいろいろ見かけました。

最近は、見かけなくなりましたね。

これはいつものことですが流行ったらどっと出て、過ぎたら全く見かけななるのはどう二華してほしいものです。

コンビニは仕方ない。商品サイクル早すぎますからね。美味しいものは美味しいのでずっと売っていてほしいです。

オレンジピール入りもゲットしてあるのでこれはゆっくり食べます。

では。