ただ夢を見ていただけ、そして今も夢の中
ただ夢を見ていただけ、そして今も夢の中

ただ夢を見ていただけ、そして今も夢の中

Madison Beer’s Dreamy Cover of The Everly Brothers 「夢を見るだけ」

1958年のThe Everly Brothersのヒット曲のカヴァーなのですが、よくこの曲を知ってますね。

“All I Have to Do Is Dream”

When I want you
In my arms
When I want you
And all your charms
Whenever I want you
All I have to do
Is dream
Dream, dream, dream

夢の中にいたい、ただ夢を見ていたいだけ、って感じでしょうか。

心に抱いていた希望、将来へのいろんな思い、

現実であったこと、楽しかったこと、きつかったこと、孤独だったこと、

夢のままでありつづけ、夢のままで終わってしまったこと、

それらすべてがまぼろし、妄想だったように感じることもあります。

これは恋の曲ですが、わたしには人生の曲のように聞こえてきますね。

さて、桜が終わったと同時くらいに、いたるところでツツジが見られるようになりました。

昨日の朝方は雨だったのですが、昼からの陽気に誘われて江汐公園にツツジを見に行ってきました。

江汐湖橋のたもとで咲いている「きりしまつつじ」。このツツジの色は真紅で目立ってます。

ヨツバツツジはほとんど終わってました。

見晴らしの丘の下の湖面の上の方です。

ナチュラルグリーンパークホテルの前。

見頃にはまだ早くて、ほとんど咲いていませんでした。

行かれるならGW中がよさそうです。

では。