yogibo を体験してきました。
yogibo を体験してきました。

yogibo を体験してきました。

おのだサンパークの yogibo のショップに行ってきました。

うまか棒みたいな名前だけど yogibo はお菓子ではなくてビーズクッション。

yogiboはもともとはアメリカの会社で2009年設立。

今年の1月に日本の販売代理店ウェブシャークがアメリカの本社を買収したので今は日本の会社です。

テレビで宣伝もしているようですが、イメージだけでよくわかりません。

前々から買いたかったのだけど、高いものなので現物を見てみたいと思っていました。

それが4月15日にサンパークに店ができたということなのでさっそく行ってきました。

店はサンパークのフードコートの前。すぐ横にエスカレーターがあります。

壁がなくてオープンなので明るくてとても見通しが良いショップです。

Yogibo の色がカラフルなので遠目で見てもPOPでオープンな感じ雰囲気は良さそうです。

これだと入りやすいし逃げやすい。見ると2組ほどお客さんが触ったり、座ったりしてました。

わたしが勝手に座ったり手で触ったりしていると、従業員と目があって、いろいろ体験させてもらえました。

この組み合わせ、(4回目ぐらいに座りました)で座ると人間がダメになるくらいの快適さ。

体がずっぽりソファにハマって動きたくなくなります。

ソファから出るときに(?立ち上がるとき)動けなくて、真っ直ぐ前ではなく、横に倒れ込みながら立ち上がることになりました。

ソファがわりに座ったのは”Pod”(25800円)、足を載せたのはそのまんま”ottoman”(11800円)。

首から胴体にかけて手すり代わりにしたのが”support”(13900円)。

オンラインショップで見たスター・ウォーズの帝国軍の yogibo Max が欲しいなあ、と思ったのですが、ここにはおいてありませんでした。

色んな色の中で一番売れているのはこのライムグリーン色だそうです。

これがパンフレットです。色と種類が載せてあります。

(サイズは書いててあるけれど、思ったより大きいからね。)

使っている人の評判もよいですし、ソファと違って色もカラフルで種類も多いので部屋に置くと映えると思うんですよね。

欲しいな、買いたいな。

今のソファがぼろぼろになっているので買い替えには良いタイミングなのですが、迷って、決心がつかずに帰ってきました。

yogibo Max は車に乗りそうにないくらい大きいので送ってもらうことになるので、それならオンラインサイトで買っても同じだよね。なのでゆっくり考えてからにします。

では。