長正司公園の大藤棚を見に行ってきました。が、遅かったようです。
長正司公園の大藤棚を見に行ってきました。が、遅かったようです。

長正司公園の大藤棚を見に行ってきました。が、遅かったようです。

この動画は、スウェーデンの青年が1人で、2年かけてログキャビンをつくっている動画です。

これすごいと思います。真似したくてもできませんね。

今21歳ということなので作り始めたのは19歳。

撮影も自身でやったそうです。

長いので起き抜けにぼーっと見てました。

さて、GWです。

嵐のような雨も降りましたが良い天気になりました。みなさんはGWをどうお過ごしでしょうか?。

GWがお休みの方も、そうでない方もいらっしゃると思いますが、わたしは、もちろん仕事です。

仕事でもこの時期は祭りがあったり、人の動きがいつもと違っていて雰囲気と違って華やかな感じがします。

そんなGWですが、5月4日水曜日、仕事の合間を縫って豊田町の長正司公園の大藤棚を見に出かけてきました。

駐車場の下から見上げた長正司公園ですが、これは?。

うん?、終わってます。

名残りはありますね。

いつもだとGWは見頃なので、まだ大丈夫だと思っていたのですけどね。

残念です。

おりしも、3,4組のグループ10人くらいが公園に来ていましたが残念がる声ばかり聞こえてました。

こればかりは仕方ありません。名残惜しく風に揺れています。

写真だと少しは見れますね。

来年はもっと早く来ることにしましょう。

自分のスケジュールと照らし合わせながら、花を見頃で見るのはなかなか難しいものです。

では。