長府の三軒屋海岸で波と遊んでいる子どもたちを見ました。
長府の三軒屋海岸で波と遊んでいる子どもたちを見ました。

長府の三軒屋海岸で波と遊んでいる子どもたちを見ました。

Sona Jobarteh(ソナ・ジョバルテ)は西アフリカの griot(グリオ一)族出身の、女性で初のコラ(アフリカの21弦ハープ)演奏者。

GW最終日の5月8日の長府の三軒屋海岸です。

子どもたちが海辺で波と遊んでました。

海岸の左の方にはごつい岩場があります。

近づくとこんな感じです。ゴツゴツしていて気をつけないと足を滑らして転けそうになります。

転けるとこれは病院コースになっちゃうので両手を開けて岩場を歩きます。

ここの岩場から関門海峡を望むと、関門橋が見えています。

9号線から見るのとまた違った感じがします。均整の取れた美しい吊り橋です。

1973年に開通しているのでもう半世紀になります。

御船手海岸方面には下関火力発電所が見えています。

発電所の煙突が高くて白くて曲線が美しくて、絵になる景色です。

また人が増えてました。

とても楽しそうに遊んでましたね。

では。