アイリスオーヤマの回転モップを買いました。
アイリスオーヤマの回転モップを買いました。

アイリスオーヤマの回転モップを買いました。

Lisa Gerrard & Marcello De Francisci — “When The Light Of Morning Comes“ (Official Video)

むくどりの来襲事件から少し経って、少しづつ落ち着いてきました。

未だに少し気持ち悪さが残ってます。なにせ野生の鳥ですからねえ。

ベランダの金のなる木はよく突つかれているのですが、

今回は絵里さんも私も突つかれなかったので(怪我はなし)よかったかなと思っています。

そのときに手に持ったというモップがこれです。

つい最近買ったものです。 

《専用モップへッド2個付》回転モップセット KMO-490S H536508│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト

実は絵里さん、昨年の10月浴室で転倒して背骨を骨折してしまったのです。

激痛でまる2ヶ月ほど動けなかったんですよね。

10ヶ月くらい経ってますが、薬を飲んでも完全には痛みは取れないとのことで、痛い痛いと言っています。

火事はある程度復帰できたのですが、床の雑巾がけをすると痛むとのことです。

モップがあるといいんだけど、とのことでECサイトで買いました。

ペダルを踏むと上の丸い部分と中の固定する部分が回ります。

回ることでかき混ぜ、水を切ります。中で洗って、上で水を切ります。

ペダルは軽いです。

最初は回転数が少なくて水がモップに残りましたが、これは経験です。

どのくらい回したらいいかはすぐわかります。

良いです。すぐれものです。

絵里さんは非常に喜んでます。

モップヘッドの替えも売っているので安心です。

絵里さんが床を吹かずにすめばそれにこしたことがないので

いつかロボット掃除機が買えればいいんでしょうけどね。

では。