切り花が売れていないらしい。
切り花が売れていないらしい。

切り花が売れていないらしい。

コスモスです。

スーパーで見切りになっていたものを買ってきました。

絵里さんが、玄関に飾ろうと思っても合う花瓶がないのよね、と言ってました。

花は目の前にあるだけで、なんだか心が明るくなります。

今、切り花が売れていないそうです。

物の価格が高騰していて、花を買う余裕がないのでしょうか?

生活にどうしても必要なものじゃないですしね。

榊なども買う頻度が落ちているそうです。スーパでも街の花屋さんでも同じような傾向だそうです。

絵里さんは、長持ちしますように、と10円玉をグラスの中に入れてましたが、気休めみたいなものですね。ある日仕事から帰ってみるともうテーブルの上にはありませんでした。1週間くらいはもったような気がします。

最近になって、切り花は(買いやすいように)セットじゃなくて、1本単位で売るようにしたとのことです。

これで花がある家庭が増えてくれるといいな。

ところが、ポット苗は今まで通り売れているらしいです。家庭菜園で自給自足とかですかね。

なんだかな。