ビアボールを飲んでアマゾンプライムビデオで楽しむ。
ビアボールを飲んでアマゾンプライムビデオで楽しむ。

ビアボールを飲んでアマゾンプライムビデオで楽しむ。

今日は休日。起きたのが4時37分。寝過ごしました。平日は2時半には起きます。

居間に行ってソファに寝転んで kindle unlimited で読書をします。内村鑑三の「人生、何をなしたかよりどう生きるか」。佐藤優が解説している本ですね。年をとると人生に意味を求めたりします。

しばらく読んだのですが、朝から頭を使うのはきついのでラノベの「剣と魔法とナノマシン」を読み始めます。「ナノマシン」惹かれる言葉です。単語はSFっぽいですが中身はラノベ。

絵里さんが起きてきたのでサンヨー味噌ラーメンを。作るのはわたしの役割です。たまごは2個入れて半分づづに分けます。

10時になったのでスーパーへ。駐車場でお隣さんと出会いました。お隣さんも買い物のようです。スーパーから帰ったのは11時過ぎ。

買ったものを冷蔵庫に収めます。ソファの上の毛布が気になったのでベランダで干します。

12時を過ぎたので食事にします。サントリーの新しいビール「ビアボール」を開けます。先日、レジで前に前に並んだ男の人が2本買っていたのを見て、気になっていたので買ってきました。価格は思っていた以上に高かったですが、思い切りました。

絵里さんは「バーポムムカシスと葡萄」。

Screenshot of www.watch.impress.co.jp

炭酸を入れると泡がぶくぶくたってきます。おっと、グラスからこぼれ出ました。あわててティシュで拭き取ります。説明書き通りにビアボール1に炭酸3の割合。これだとアルコール度は4%になりますね。アルコールが少し薄い感じ。ビールらしい苦味がありませんね。焼酎の炭酸割りと似た感じ。2杯目は1対2の割合で。

アマゾンプライムビデオで「孤独のグルメ」を見ます。第6シーズン、6話、7話、8話を続けて見ます。先日は第8シーズンを見てました。ランダムに見るのですが、シーズンが違っていることでの違和感はありません。時々見たやつをまた見たりします。

ちびちび飲みます。ちびちびちびちび4杯飲みました。

休日はまったりと。

アマゾンプライムビデオで洋画「インターステラー」、次に「インフィニット」を見ます。どちらも洋画でSFものです。面白くなかったら「ベイクオフ・ジャパン」の続きを見ようと思っていましたが、どちらも全部見てしまいました。

TVスティックでは見たい番組を探すのが結構難かしくて、見つからないと見ないままになってしまいます。今日は久々に見たぞ!という感じになりました。

気がつくと夕方6時を過ぎていました。あわてて毛布を取り込んで、シャワーを浴びます。

今日は晩ごはんを食べずに寝ることにします。

では。