マックスバリュ下関宮田町店予定地
マックスバリュ下関宮田町店予定地

マックスバリュ下関宮田町店予定地

マックスバリュ下関宮田町店予定地

住所から判断するとここがマックスバリュ下関宮田町店予定地です。まだ更地で建物は出来ていません。

 

マックスバリュ下関宮田町店予定地

大店立地法(5条1項)の届出によると、オープンは7月14日。すでに従業員の募集をしていますが、とても早い対応ですね。他の店舗の募集も兼ねているのかな。

 

マックスバリュ下関宮田町店予定地

宮田町は唐戸の裏側で結構坂が多い場所ですね。この場所は唐戸商店街に近くて、三叉路の突き当たりです。坂を下ってた平地でわかりやすい場所でした。静かなとこですね。便利でいい場所かもしれません。ただよその地区からは買い物に来ないような気がします。マックスバリュは売り場の出来不出来があっても、全体としてはどこも似たようなもので、地域性はあまりないような気がします。安心して買い物はできるのだけど面白みはあまりないですね。もっとわくわくして買い物したいですよね。

では。

(撮影日2009.02.11)


大きな地図で見る