2023年世羅高原と耕三寺の旅 その6白い空中庭園「未来心の丘」

ホテルに入る前にいつものようにコンビニで(今回はセブンイレブン)晩ごはんを調達します。

お酒とかおつまみとか、おにぎりとかですね。ななチキが2つ買うと割引になっていたので買いました。ビジネスホテルで夕食付きのプランの方が安くつきますね。支払いはいつもの楽天ペイ。

ホテルまではコンビニに寄った時間も含めて20分ほど。17時にはチェックインできました。

翌朝、8時前に朝食を取りました。

9時半にホテルを出発。途中の向島で給油、その先の向島ICからしまなみ海道の高速道路へ。生口島北ICで降りてて耕三寺へ向かいます。

生口島では自転車で走っている方を何人も見かけました。しまなみ海道には専用の道路があるから自転車で来る方も多いのでしょう。自転車だと瀬戸内海を体全体で感じることができそうです。

ほどなく耕三寺の無料駐車場に着きました。

そこから歩いて3分ほど。この山門とは7年ぶりの対面です。年月が経って、キンキラキンの度合いは多少薄れたような気がしますが、やはり記憶に残る派手さです。

順から全部見ていくと前回のように疲れてしまうので、今回は最初に未来心の丘までやってきました。

それでも入り口からここまで約10分かかりました。ここから未来心の丘が左の上の方に見えています。

左の方に階段があるのですが、この奥のエレベーターで上がりました。

パンフレットが置いてあったので1部もらいます。

7年前はここまででした。

ここに座って休んでました。絵里さんには一人でいってきて、と言ったのですが、だったら行かないと言ってここから眺めただけでした。

ここから見た未来心の丘は太陽の光に輝いて真っ白に見えました。陽炎がゆらゆら揺れていました。

やっと念願が叶います。

とても大きいです。迫力がありますが、白いので威圧感とかはありません。

静謐。神々が降臨しても不思議がないような空間が広がってました。

続きます。

日常生活のブログをアサブロで始めました。

お暇があればそちらもどうぞ。