2023年世羅高原と耕三寺の旅 その7白い空中庭園「未来心の丘」その2
2023年世羅高原と耕三寺の旅 その7白い空中庭園「未来心の丘」その2

2023年世羅高原と耕三寺の旅 その7白い空中庭園「未来心の丘」その2

下から上を見上げたところ。頂上の下にもう1段あって2段構えで展開されています。

「二鬼の庭」

意味のあるオブジェを組み合わせて全体が白い世界を作っています。特徴のある彫刻はよく見ると名前の銘がつけられていました。

もうすぐ頂上です。

ここはカフェ。

メニュー。暑いときにはよさそうです。

アイスコーヒー450円、アイスラテ500円、コーラ500円。温かいのだと、エスプレッソ500円、ホットミルク350円。珍しいのだとオリーブ茶450円、万田酵素製造の甘酒450円。幸せの青いお茶というのがあって、これが600円。ちょっとそそります。(玄米茶とレモングラスの香りだそうです。)

ここから出てきた若い女性が飲み物を手に持って、白い庭園をバックに(カメラで)写真を撮ってました。

何度も撮影し直していたのでインスタにでも上げるんじゃないかな。(すでの山ほどアップされてますが)

これ、絶対輪っかの中で写真撮りますよね。絵里さん。

上から3番めの写真の表側。

頂上。白色と青色の対比が美しい。

下を見るとこんな感じです。

これは上の写真の真ん中辺りに写っていたものです。降りるときに撮しました。

これでもう満足なのです。

まだ疲れてないよね、ということで千佛洞地獄峡を(早足)で見てまわりました。

最後に鐘楼で鐘を撞きました。

わたしたちの前では若いカップルがじゃれながら撞いてましたね。ほほえましい。この鐘はすごく大きな音がします。

わたしが3回、絵里さんが3回。

ミュージアムショップ(土産物屋さん)へ。

白い鍾乳石が1000円ほどで売っていたので、わたしは買いたかったのですが、斜めになっていて安定してなくてすぐ倒れてしまうので、絵里さんに止められました。絵里さんは良い匂いのするお香を買ってました。

今回の旅はこれで終わりです。

生口島からまっすぐ家まで休憩しながら4時間半かけて帰りました。

では。