新型コロナ陽性になった。
新型コロナ陽性になった。

新型コロナ陽性になった。

みなさんお元気でしょうか?。お元気でしたらなによりです。

わたしは7月22日にコロナ陽性になってしまいました。

月末でもあり、お盆期間中のチラシを作っていた時でもあり、ものすごく忙しい時期だったのですが、27日まで療養してました。

東京からの来客を2件キャンセルしました。熱にうなされながら、チラシの校正を3件やりました。間違えてなければ良いのですけど、もし間違えていたらゴメンなさいです。

ゼロ日目の22日と1日目の23日は熱が38度と高かったのですが、2日目には36.5度まで下がりました。平熱は36.4度です。2日目3日目は鼻水と咳がひどかったです。4日目、5日目には鼻水はおさまりました。

5日目の27日にアマゾンで買った抗原検査キットで抗原検査をしました。唾液で調べるやつです。

陰性でした。(Tのところに筋が出てなければ陰性。Cのところに筋が出てなければ無効。)

で、28日から仕事に復帰しました。

が、いまだにひどい咳が出ます。鼻水はもう出ません。この咳は後遺症なのかな?。 喉の痛みは最初からほとんどありませんでした。食欲はありませんでしたが、味も匂いも感じることができました。

2日遅れで陽性になった(わたしが移した!)絵里さんは、予約していた甲状腺と整形外科の受診を先延ばしにしました。なので、8月は歯医者と、動脈硬化の検査とで合計4回も病院(それぞれ違う病院です)へ行かないといけません。忙しいです。

熱が38度6分もあって、とっても心配したのだけれど、なんとか乗り切ったようです。でもね、8月1日現在、抗原検査をするとまだ陽性なんだよね。同じ薬を同じだけ飲んだんだけどな、いつ陰性になるのでしょうか。症状はもうほとんどないのだけれど、精神的に良くなくて少々不眠症ぽくなっています。

コロナですが、どこで移されたのか全く心当たりがありません。6回目のワクチンもうったばかりですし。

症状は世の中で言われているほど軽くなくて、すごくきつかったので、みなさんもかからないよう気をつけてください。

では。