睡眠時間
睡眠時間

睡眠時間

今日のBGMはIannis Xenakis。

起床3時11分。いつもは2時台だけど今日は久々の3時台。睡眠時間5時間29分。

昨日の睡眠時間が4時間と短かったので早く寝ましたからね。4時間の睡眠時間だとさすがに日中眠たくなります。寝付きはいいのだけど、これって睡眠障害なのかな。

今はやめてしまったのだけど、職場の女性で耳栓とアイマスクをしないと眠れないという人がいました。耳栓はアマゾンで大量に買うと言ってましたね。その方は睡眠導入剤を飲んでると言ってました。

主人公がいじめで不眠症の小説がありました。主人公は冥という女性から睡眠薬をもらって飲んでます。

朝が来て、ぼくは目覚める。口笛でも吹きたいくらいにさわやかな朝だった。冥から睡眠薬を貰ってからは毎日こうだった。

「さようなら、私たちに優しくなかった、すべての人々」中西鼎

医者で睡眠薬をもらうのがいいのかもしれません。

で、この睡眠時間は左腕につけているスマートウォッチ「OPPO Band Style」でスマホから見ているのですが、絵里さんの「Band Stle」の調子が悪くて、ブルートゥース接続が切れがちで、買い替えたいと思っていて、いろいろ探していると(FOSSILとかGARMINとか)針がアナログのスマートウォッチが欲しくなりました。絵里さんの物と一緒に買おうと思います。

さて、今日の朝ご飯はバナナとコーヒー。久しぶりのバナナは美味しい。昨日買った焼き芋も食べました。少し食べすぎましたかね。

では。