道の駅長門峡(阿東町)
道の駅長門峡(阿東町)

道の駅長門峡(阿東町)

道の駅長門峡

道の駅長門峡です。ここから長門峡に入ることができるので、11月になると長門峡のもみじ散策を目的に、道の駅は車でいっぱいになります。

 

道の駅長門峡

駐車場から建屋まで。

 

道の駅長門峡

このあたりの木々も紅葉しています。

 

道の駅長門峡

ここの道の駅は国道9号線にそって縦長です。

 

道の駅長門峡

長門峡入り口の前にある休憩所。

 

道の駅長門峡

マップもあります。

 

道の駅長門峡

長門峡は奥が長いので少し覚悟が要りますね。人も多いし、足腰が丈夫でないと、なかなか紅葉橋までたどり着けません。(阿東町のサイトを見ると一番奥の竜宮淵まで1時間半以上かかるみたいです。)

 

道の駅長門峡

この日は朝の10時でしたが、すでに沢山の車が止まっていました。

 

道の駅長門峡

道の駅では地場産品などを販売しています。

では。

(撮影日2008.11.09)


大きな地図で見る