汗をかくほど暖かい一日でした。JR新山口駅前
汗をかくほど暖かい一日でした。JR新山口駅前

汗をかくほど暖かい一日でした。JR新山口駅前

新山口駅周辺

今日は歩くと汗をかくほど暖かい一日でした。山口に行く途中小郡に立ち寄りました。

 

新山口駅周辺

下がバーで上が喫茶でしたが、まだ営業しているのかな。同級生の女の子が喫茶でアルバイトしてました。新山口駅を新幹線口から跨線橋を渡ると、かなり変わったとはいえ、変わらない、昔ながらの駅前の風景が広がっています。平日でも開いている店は少ないのでしょう、日曜日ということもあって、ほとんどの店は閉まっていました。

 

新山口駅周辺

この旅館もまだ営業しているのかわかりません。すぐ横に喫茶を併設しているのですが、ここも閉まっていました。この旅館の道を挟んで反対側には、よく利用した「田園」という喫茶店があったのですがバーに変わっていました。

 

新山口駅周辺

跨線橋を渡って新幹線口へ。

 

新山口駅周辺

跨線橋から駅を見ると、ホームの屋根で線路がほとんど見えません。宇部線から山口線への乗り換えはすごく遠かった。時間がないので走ってました。

 

新山口駅周辺

新幹線口にあるD51のプレートと車輪。

では。


大きな地図で見る