桜山総合公園
桜山総合公園

桜山総合公園

桜山総合公園

美祢市の桜山総合公園。桜山南原寺から少しあがったところにあります。駐車場に車を止めると春らしくウグイスが鳴いていました。

 

桜山総合公園

気持ちよさそうな鳴き声でした。展望台っぽいベンチですが、見えるのは山ばかりです。

 

桜山総合公園

これはきれいなピンク色です。山の上まで春がやってきているようです。

 

桜山総合公園

桜山にはテレビの中継局、携帯電話の基地局などが立っています。これはTYSとかいてありますね。公園内にはキャンプ場もあるようです。

 

桜山総合公園

展望台に登ってみます。

 

桜山総合公園

右のほうを見ると、これは宇部セメント伊佐工場の採石場ですね。階段状に削りとられているのがわかりますね。

 

桜山総合公園

市街地の反対側は本当に山しかみれません。

では。

(撮影日2009.03.20)


大きな地図で見る